私自身の創造レゴ ロバート・ラスムセン・アンド・アソシエイツ - レゴ®シリアスプレイ®とは?

レゴ®シリアスプレイ®誕生のきっかけ 1996 年、レゴ社の創業者三代目のk.k クリスチャンセン氏は、これまでの企業経営や戦略創りは、机上の理論に終始し、また、中心となる「人」の貢献を軽視した傾向があるとの不満を持っていました。 【レゴ クラシック ブロック ブロック ブロック 10717 / LEGO CLASSIC Bricks ... 私自身、LEGOを購入する前は色々とリサーチした後購入するので私と同じような方へ少しでもお役に立てるBlogになるよう努力致します。 ... レゴ(R)クラシック ブロック ブロック ブロックセットで、無限の創造の世界を発見しよう! ... 再現度はいかに? 日産「GT-R」がレゴブロック化して登場! 初の日本車とのコラボが実現 | くるまのニュース レゴグループの細部へのこだわりは、私自身の職人気質を思い起こさせてくれる感動でありました」とコメントしています。 ※ ※ ※ 日産の星野朝子執行役副社長は、老若男女に親しまれるレゴにgt-rが加わったことについて、次のようにいいます。 レゴなどの四角いブロックおもちゃが子どもの意識をロボット化して、創造力を奪う - シリコンバレーで日本を想ふ ... 私自身は、ブロックのおもちゃを買い与えられたことがなく、興味もなく、レゴについて考えたことはなかったのですが、その時、その教育熱心な親御さんが「さっぱり意味がわからない」状態の私に丁寧に教えてくれたのでした。 小学生の女の子のプレゼント最適!レゴフレンズシリーズ「ハートレイクシティリゾート」 | GORI best 大人の私がみても作りたい衝動にかられるほど、 クオリティの高さ に驚きでした。. 子どもはそこでさらにレゴにハマり 、 他にもレゴフレンズシリーズの別のものと ディズニープリンセスのレゴの合計3種類のレゴ作品がわが家に飾られています。 レゴ®グループが伝説の「NISSAN GT-R ニスモ」をレゴ®ブロックで再現!|レゴジャパン株式会社のプレスリリース レゴジャパン株式会社のプレスリリース(2019年11月25日 14時19分)レゴ(r)グループが伝説の[nissan gt-r ニスモ]をレゴ(r)ブロックで再現! レゴはなぜ世界で愛され続けているのか 最高のブランドを支えるイノベーション7つの真理 | デビッド・C・ロバートソン ... 私自身、80年代にこよなく愛したレゴのストーリー。今でこそレゴショップをアウトレットモールでも見かけ、変わらぬ姿を見せるが、90~2000年代初頭にかけて経営危機に瀕していたことは驚愕。 レゴは必要?一歳の息子がいます。今は積み木や汽車のレールで遊んでい... - Yahoo!知恵袋 レゴは必要?一歳の息子がいます。今は積み木や汽車のレールで遊んでいます。(特に電車が大好きみたいです。) 私自身女ばかりの家庭で育ったので、レゴで遊んだことがありません。よくレゴが売られているので、ゆくゆくは買... 大人気マインクラフトシリーズのレゴブロックで遊ぼう! - Takahashi’s blog 世界中の人に愛されているブロックのおもちゃといえば、lego社から発売されているレゴブロックではないでしょうか!私自身もレゴブロックで遊んで育った1人ですが、レゴブロックは現在も進化中で楽しさを増していると感じますね! そして人気オンラインゲームといえばマインクラフト! レゴはなぜ愛される? 日本で唯一の認定ビルダー三井淳平に訊いた - インタビュー : 北欧カルチャーマガジン ... そういったさまざまな課題を考えながら、私たち自身が「よく遊ぶ」んです。遊んでいないと子どもたちや世の中にレゴの創造性を提供できませんからね。 変わらずに大事にしているのは「想像力を育む」こと、そして「未来のビルダーを作る」です。